子連れ婚活⑤大事なのは一緒にいて安心できるかどうか
初めましてのお食事のあと、次回の約束をしたんだけどね。
彼からの提案で
「奥多摩にクラフトビールを飲みに行きましょう」
という話に。
前回までのお話はこちら
お互いに結婚を前提にお付き合いを始めたいという
考え方は一致していたので、単にお洒落なデートをする、というよりは、彼の日常の雰囲気を感じたかったので奥多摩に行く前に
「スーパーでお米10キロ買いたいです」
とお願いしたんです。
彼の車には、簡易冷蔵庫が積んであるようで
「お肉とかも買って保管しましょうか?」
と言ってくれました。
2回目のデートがスーパーって婚活でなければしなかっただろう選択だったけれど、普段のお互いの姿を見せられる、いい機会だったと思います。
彼自身、離婚経験があり1人暮らしが長いので、自炊で料理はできると聞いていて、食材を買う際も
「いまの旬は白菜だから買うといいかもね」とか
「この豚肉より、こっちのほうが安価だけどおいしそうだよ」
と、話ながらお買い物ができるので、スーパーに一緒にでかけても、楽しかったんです。
※ちなみに、わたしは食材の買い出しが好きではないので(重たいし)
彼とのスーパーへの買い出しは楽しい日常の1コマとなりました。
結婚って、日常生活を一緒に送ってゆくという時間が増えることだから
日常を楽しめるかどうかというのはとても重要な要素。
彼とは、何気ない日常も楽しく一緒にいられるなと感じていたので、結婚にさらに意識を向けることができてました。
何度かデートを重ねて、彼の自宅にも遊びに行ったんだけど
彼が1人暮らしのマンションの合鍵を
「僕がいないときでも来て泊まってもいいよ」
と、渡してきてくれたとき、彼も2人の未来に向けて、同じ気持ちでいてくれているのだと実感したんです。
とはいえ、わたしはシングルマザーで自宅には子供が、3人いるので、頻繁に自宅をあけるというのも気がかり。
わたしの状況を彼もよく理解してくれているので、平日や週末のデートは買い出しへ行くという時間も増えました。
愛している。
愛されている。
そんな感情が溢れたときに彼にある告白をする決断をしたのです。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::
不満だらけの主婦から一変。
所持金0円で3人の子のシングルマザーへ。
意識の使い方次第で人生は右肩上がり
わたしは、自分自身を楽しむことを日々、取り組んでいます!
それには、ココロとカラダの健康が欠かせませんから
個人セッションでココロにアプローチ
ヘナ艶髪インストラクターで髪をベースに外見にアプローチした活動をしています。
わたしの興味と実践、検証を重ねた内容を発信するブログを運営しています。
生涯、研究していきたいのが現実創造エネルギーの法則
わたしは、感覚人間なので感覚を一生懸命
言語化してブログを書いています